7月のイベント!!お知らせ!!

 夏合宿があった為、7月のイベント写真が遅くなりました。楽しみにされている方、申し訳ありませんでした(*'▽')

 特に7月は夏休みに入りましたので後半は毎日のように外出続きでした。8月も毎日外出しており、だんだん日焼けも増してきました。

 8月定員に達していない所は、8日・16日・20日・23日・24日・26日・27日・30日ですので、欠席してしまって振替が出来る方はこの日程で出来る限りお願い致します。

 緑の文化園・枚岡の森公園・プールレッスン2回・噴水水遊び・カップラーメンミュージアム・埋蔵文化財センター・彩都西公園・ドリーム21・扇町公園・服部緑地・大泉緑地・永田公園と行ってきました。後半は梅雨も明けて、かなり暑くなりましたが、子供達は1日の遠足外遊びにも元気にはしゃいでいました。体力も徐々についてくる様子が肌で感じられます(^^♪

 枚岡の森公園は前回の雨のリベンジに行ったのですが、再び帰る間際に豪雨に襲われてしまいました。私は滅多に外遊びで雨にならないのに何故か2回連続とは・・・と。ビックリしています。

 初めていった彩都西公園ではなが~~~い滑り台が名物で、暑さでダレてきそうな時にボブスレーのような滑り台タイムトライアルを行い、1位から3位まで金銀銅のメダルを渡しました。子供達はメダルが相当欲しい様子ですので全員必死です(笑)この勝負している時の真剣な眼が私は好きなんですね~(笑)今度は2つが近いので彩都なないろ公園(落ちるスライダー)と彩都西公園(なが~~~い滑り台)のダブル外遊びを1日で実施したいと考えています。

 ご家族様は熱中症が気になり始めているところだと思いますが、熱中症はきちんと知識を持って行えば予防出来るものですし、暑いから(高温)と言ってなるものではありません。そして、健康管理士の私の前で熱中症など起こさせるはずがありませんのでどうかご心配なさらず、こちらでお願いしたものを外遊び時はお持ち頂ければそれで充分です(笑)うちの施設内の空調設定を知ればまた驚くと思います!(^^)!設定温度は高めなのに非常に涼しく感じますよ。(汗を止めない設定温度です。)ご興味ありましたら皆様にお話しさせて頂きます。

 まだまだ、暑い夏が続きますが、しっかり食べて栄養を摂取し、脱水症状にならない様こまめな水分補給、そして汗をかいたら着替えてから空調に当たって下さい。

 夏合宿に参加された子供達、本当にお疲れさまでした。この合宿でひとまわり成長した事と思います。こういった積み重ねが成長過程の中で大切になりますのでどんどんチャレンジして下さい。今回残念ながら参加出来なかったお子様やまだ小さいからと言って不安に思っている方へ・・・今回年少・年中のお子様も4名合宿に参加され、頑張っていました。チャレンジ無き成長はありません。我々もこの合宿が終わって自信になりました。これからも子供達と一緒に成長していけたらと思っています。