6月の活動の様子です。

 学校・幼稚園の本格的な登校(授業)が始まって、1か月が経ちました。当施設も平日は完全に通常時間帯のプログラムとなっております。

 一気に変化する環境に戸惑いを隠せない子供達も沢山居るのではないかと心配していました。泣く泣くグズりながら登校している1年生も居れば、環境の変化への対応も問題無く出来て前向きに取り組んでいる子も居るでしょう!!当施設から見ると比較的欠席も少なく、頑張って日々過ごす姿を見る事が多く、細かい事は出てはきますが、立ち上がりとしては上出来ではないかと思っています(*^▽^*)

 とにかく、暑くなってきてからの学校再開なので体力面(持久性)が大きく左右してくる時期にも入ってきます。やはり休まずに頑張ってきた子達はこのような局面で力を発揮するということもつくづく感じさせられる1か月でした。(持久力が無いと勉強もできませんからね~。)今回は、もちろん夏休みが短いので7月は通常授業ですから特に頑張って欲しいと思います。

 

 6月は館内での活動を自粛した為、全て外でのイベント実施となりました。今回は雨にも当たらず、全て順調でした。(うちの場合、雨は関係ないですが・・・(笑))プールレッスンはレーン借りが出来るようになったら再開させて頂きます。

 そして、あっという間に夏がやってきます。7月は水遊び等を入れていく予定ですので、楽しみにしていて下さい。初めてのビーチでの遊びも予定しています。また、第2回ボッチャ大会も開催致します。今回はボッチャの公式球を借りる事が出来ましたのでより本格的な大会にしたいと思っております。もちろん、メダルも用意しております。(現在、7月のイベントで空きがあるのは24日・25日のみです。残1)

 また、3月から中止しておりました保護者面談ですが、7月よりソーシャルディスタンスを考えながら実施していきます。該当保護者様には別途案内していきますのでよろしくお願い致します。

 

 正しい知識を持って、これから来る暑い夏を共に乗り越えていけるように致しましょう!!