6月のイベント!!

 遅れて梅雨に入りましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか??

 しんどい気候になってきてはいますが、汗をかいたらきちんと着替えて風邪を引かないようにして頂きたいと思っております。当施設でも着替えを徹底しており、平日では2~3枚、休日では3~4枚の着替えを毎日のように行って、汗の始末をしておりますので、必ず着替えが足りるように持参頂きますようお願いしております。

 さて、6月ですが、大阪サミットもあり、大阪市内の学校では月末4連休がありました。大阪城公園に大雨の中、希望者のみ外遊びを行いましたが、警察がガッチリとスタンバイしておりました。普段の駐車場が封鎖でされていましので別の近隣のコインパーキングに止めて、うちの施設のみが遊んでいるといった状態でした(笑)泥だらけになりまして、ご家庭にはご迷惑を掛けましたが、参加している子供達は楽しんでいました。

 6月はプールレッスン2回・大枝公園・彩都なないろ公園・大阪城公園・緩衝緑地公園・金岡公園といった外遊び中心のイベントに致しました。

 その中でも彩都なないろ公園のフリーホールの様なスライダーはなかなか普通では味わえない度胸試しのようなものでした。写真にありますように高い方のスライダーを滑ることが出来た子供はたった1人だけでした。私も滑ってみましたが、かなりためらい低い方を滑ってから高い方にチャレンジしてみました。是非、ご家庭でも行ってもらえたらと思います(笑)また、6月のブログのアイコンはなないろ公園に行った帰り、ほぼ全員車内で熟睡していたので、渋滞待ちの時に写真を撮りました。寝顔が可愛らしいです(笑)

 

 7月は20日以降、全ての日にイベントを入れて盛り沢山にしております。8月も同様、夏合宿も含めて夏休み終了までイベントを入れて、遊び尽くす予定にしております。

 6月15日に夏合宿先に下見に行って参りました。部屋から見える景色を載せておきます(^^)/

 皆様、お楽しみに!!(夏合宿は3月時点で満員となっておりますことをご了承下さい。)

 

 6月も5つのご家庭様と保護者面談を行いました。7月も予定しております。また、9月以降も利用6か月を過ぎた方から順番にご案内を入れていきますので、お忙しいかとは思いますが、是非、ご来所頂ければと思っております。(夏休み中は実施致しません。)