5月が終わりました!!

 なが~い春休みがようやく終わりましたね~\(^o^)/

 そして、6月からようやく平日のプログラムで実施していこうと思います。2人を除いて活動自粛していた子供達もようやく戻って来る予定です。

(何度もお伝えいたしますが連続3か月間欠席後、利用の意向が無い場合は新しい子が待っていますので、籍を外させて頂きます。ご注意下さいネ。)

 学校・幼稚園が無かった分、活動量がかなり減っております。また、自粛していた子とうまく続けながらら生活していた子の差は明らかです。精神的な負担も増えてくると思います。いつも以上に荒れる事も当たり前だと思います。今回は特に長くなる子も居るのではないかとも思います。

 これから梅雨、そして、暑い夏がやってきます。しっかりと乗り切れる体力を備えられるよう取り組んで頂きたいと思います。特に新1年生は大きな環境の変化が起ころうとしていますので、準備して欲しいと思います。

 5月の活動は緊急事態宣言後の活動のみ掲載します。(残りの活動の写真は写真集にてお配り致します。)

 5月のメインはフットサル大会でした。8分ハーフでリーグ戦を行いましたので、なかなかの暑さの中、後半は子供達の動きも衰えてきましたが、全員よく頑張ってやり抜いたと思います。

 また、その後に個人戦である私が考案したドッチボールサッカーを行いました。ルールは子供達に聞いて下さい(笑)昨年も夏合宿時に行いましたが、未就学児でも女の子でも楽しめる運動種目となっており、上手くやれば学年関係なく勝てるようになっております。(昨年は15人でトーナメント戦を行い、女の子が優勝しました。)大会も出来る良い種目を考える事が出来ました(笑)今回も勝負はかなり長引きましたが、最後は2年生の子が6年生の子に勝って優勝する大波乱がありました。

 最後の土曜には浜寺公園で外遊び遠足も出来て、6月に繋げる事が出来ました。

 今後はマスク着用がかなり大変になりますが、ご協力お願い致します。私自身もフットサル大会では暑くてマスク邪魔でした。また、笛が吹きにくく、声も通りにくかったので、それ以降、フェイスシールド着用に致しました。動くとき(大会など)には、夏もこれでいきたいと思っています(^_-)-☆

 6月は平日も徐々に埋まり出し、土曜はオール12人超えとなっております。まだ、プールのレーン借りが出来ない為、今月は外遊び中心にて行います。7月には仮にプールが無理だったとしても新たに水系のイベントを導入する予定です。楽しみにお待ち下さいネ。

 下記にフットサル大会とドッチボールサッカーの結果をPDFにて添付しておきますので、参加されたご家族様は是非参考に見て頂けたらと思います。

フットサル大会結果

ドッチボールサッカー対戦結果