4月の様子・・・。厳かに・・・。

 新型コロナウィルス、緊急事態宣言と自粛ムードが漂う中、genkiキッズはご家族様の精神的負担や子供達の体の調子を保つべく、リスクを最小限に抑える事に気を遣いながら必死で営業を続けております。既に2か月を超える休校となり、色んな所に影響が出始めているかとも思います。

 体の調子を整える為にも身体を動かすことが必要であります。現在、自宅にて行動自粛されている子供達の様子が気ががりです。運動の観点から体を元の状態に戻すまで、休んだ期間の約3倍を要すると言われております。例えば、4月から休まれた子供は約1か月となりますので、体が完全に元の状態に戻るまでは7月~8月までかかる計算になります。散歩程度では運動になりませんし、全力で遊べる環境・活動出来る環境に早く戻って欲しいと思います。夏の活動に体力がついていけるかどうか、非常に心配です"(-""-)"長期欠席となる方は最終利用日から3か月までとなりますので、お気を付け下さい。

 幸い、当施設では感染者は1人も出ておりません。来所している子供達の体の状態は整っております。いつ、学校が始まっても良いように準備万端にしております。

 また、今回はこのような状況を踏まえて、今回(4月分)、いつも掲載しておりました活動の様子は、掲載を自粛させて頂きます。普段お渡ししています写真集で個々にご確認下さい。内容も変更して実施しています。

 当施設は5~7日は施設での活動を休みにしております。3月から休校用にプログラムを変更して行っていますが、5月11日からは再びプログラム内容を検討して参りますので確認下さい。(土曜日は通常通りです。)

 新規申込の方に何件も問い合わせ頂いておりますが、なかなか時間を取れずに申し訳無く思っております。5月中にはしっかりと対応出来るようにしていきたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。2か月間中止しておりました保護者面談も6月から調整していきたいと思っておりますので、併せてお願い致しますm(__)mプールレッスンの再開も非常に待ち遠しく思っておりますので、再開が決まりましたらご案内していきます。

 5月も土曜のイベントは全て定員いっぱいエントリーして頂いておりますので、出来る限り全て実施出来るようにしていきたいと思っております。

 苦しい時期に入っていますが、季節も良い時期になりますので、心が折れないように共に頑張りましょう!!