2021年・年間表彰式!!

 順番は合宿と前後しましたが、年明けの1月6日に2021年の年間出席数と年間出席率の1~3位の表彰式を行いました\(^o^)/

 それぞれにメダルと副賞を授与しております。今回、出席率と回数の2つを受賞した子が1人居ましたので5名の表彰となっています。

 今回の規定は、月7回以上相当の年間84回以上の来所者を対象と致しました。(対象者は14名です。)同回数の場合は出席率の高い方が上位となります。尚、1年間の利用者全員の出席率平均値は96.67%でした。

 

 年間来所数と出席率の1位は前年度と同じ2人でした。7か月が経った8月から1か月ごとに施設内で掲示を始め出すとベスト3を目指して、せめぎ合いが始まります(笑)今年はコロナの影響をまともに受けた2学期スタートでしたので、全く関係が無かった子が欠席せざるを得ない可哀想な状況にもありました。その運と自身の防衛体力の持ち主が今回、表彰された結果となっています。

 出席回数部門の1位は10月時点でほぼ決まっていましたが、2位争いは12月の最後まで分からない状況でした。女子同士の休んだ方が負けの争いを制した子が逆転2位となり、前年の3位を上回りました('ω')ノ学校はメッチャ休んでいるのに~(-_-メ)

惜しくも3位になったのが、2学期スタート直後の9月に学校でのコロナ感染で2週間も陰性自宅待機となり、出席率を大きく下げましたが、それ以降、追い込んで11月に一旦2位に上がりましたが、12月22日に欠席してしまい、順位を下げてしまいました。ちなみに4位は174日です。

 

 出席率部門では、2年連続、欠席無しの男の子が堂々の1位です。

2位以下は、もちろん、1日休むと順位を3~5位下げる状況の中、最後の方は緊張感を持って来所していましたので順位がそれほど変わらず安定していました。意識を持って管理すれば、休まなくても良い体作りが出来るという事も分かったと思います。

2位の子は、2年連続で2位でしたので、今年は2冠を目指すと意気込んでいます。

3位の子は学校でのコロナ感染の影響がありましたが、ギリギリの所で何とか踏ん張り、試行錯誤の上、3位を死守しました。4位の子は98.60%でしたのでその差は0.26%の僅差でした。

 

 2022年は回数が上がり、対象者は月8回以上の96回以上になります。毎年、12回上げていますので、その次の年を100回以上にしてストップをかけたいと思っています。

 体調が悪いから仕方がないのでは無く、体調を整える努力が必要です。また、予定の立て方も1か月を見据えて、用事がありそうな事も考えながらその通りに実行していくという事が大切です。

仕方がないで済ませてしまうと意味がありません。きちんと予定通りに実行しようと努力し、達成している子も沢山居ますので、是非、100%を目指して取り組んで欲しいと思います( `ー´)ノこの項目は競争ではありませんので全ての子達にチャンスがある唯一の項目です。今年も始まったばかりですのでまずはこの冬、寒さに負けず頑張って下さい。

 表彰者の子達、おめでとうございます!!

 対象者のランキングをPDFにて掲載しておきますのでクリックorタップしてご覧下さい。☟

                                    年間出席ランキング