2月のイベントです~('ω')ノ

 今年は暖かくなるのが少し早き気がしますネ。今年の冬はマスクや消毒といったきちんとした感染症対策の結果、去年とは違い、体調を崩す子が殆ど居ませんでした。欠席も月間で僅か9に留まりました。コロナ禍ならではですが、悪い事ばかりではありませんでしたネ。新しい冬の過ごし方も身に付いたのではないかと思います。遂に緊急事態宣言が解除されましたが、気を緩める事の無い感染対策を行っていくように致します。

 さて、2月は大会を入れずに冬トレという名目で、持久力メインの取り組みを行ってきました。次の大きな大会である第2回陸上大会に向けて3月は取り組んでいく予定です。2月はいい天気の日が多く、比較的暖かい日々でした。イベントも滞りなく実施出来て良かったと思います。

 アスレチックは史跡コースをメインに周り、余った少しの時間で走りながら前回行った民話コースをショートカットしながら周り、汗だくになりましたネ(笑)下の写真を見て頂いたら分かるように険しいコースになっていましたが、今のうちに通っている子供達にはこれぐらいが丁度いいレベルになってきたのではないかと思います。

 大枝公園は少し残念でしたm(__)mメインとなる遊具が緊急事態宣言の為、使用禁止になっており、幼児向け遊具とトレーニング器具しか利用出来ませんでした。ただ、子供達は鬼ごっこのような事やトレーニング器具を利用した遊び等をしながらうまく遊んでいました。

 長居公園植物園のスタンプラリーは2月末までの限定イベントでした。紙を貰った時は「すぐに終わるかな~」と思っていたのですが、やってみると植物園内の広さが思った以上に大きかったようで、5つのスタンプを全員が押すまで1時間程度かかっていました。今回、3グループに分けてチームで動いてもらったわけですが、最初にゴールしたチームから20分ぐらい差がありましたが、最後は全員、景品の缶バッチを貰って嬉しそうに帰りました。缶バッチが付いている台紙の裏に引換券が付いていますので、それを天王寺動物園に持って行くとそこでも動物園の缶バッチが貰えます。3月末までに行ける方は貰いに行って下さ~い。うちでは動物園とスタンプラリーの行く順番が逆になってしまいましたので・・・m(__)m

 プールレッスンも現在はすいており、非常にやりやすくなっております。また、見学にも来れるようになったら見に来てもらえたらと思います。

 3月ですが、2月に新規利用者の方が増えた事で、再び超満員になってしまいました。土曜イベント全て・陸上大会・外食&買物ツアーがキャンセル待ちとなりました。(陸上大会はエントリーが必要な為、締め切っています。)また、現在の所、春休みは全て定員を超えております。

 陸上大会がメインイベントとなりますが、今回は昨年と場所を変えて、巽東緑地での実施と致しました。近くになりましたので見に来れるご家族様は是非、見学に来てもらえたらと思います。また、エントリーシートを必ず期限内に提出して頂くようお願い致します。(配布は3/1~。種目は昨年同様6種目+団体競技2種目。3チームでの競い合いです。)

 また、その1週間後には春合宿(事前予約制)が控えておりますので、春休みは盛りだくさんの内容となっています\(^o^)/今回は修学旅行張りの内容と場所ですので非常に楽しみにしています。5年生での学校行事の林間がしょぼく思われる事になるかもしれません<m(__)m>年々、我々も出来る内容が増えてきている事を実感しており、子供達の力の成長を非常に実感しています。3月から一足早く、genkiキッズでは新学年で呼ばせて頂きますのでその学年にふさわしい行動力を発揮して頂こうと思います。

 では、新学年に向けて、Let's TRY!!