10月のイベントで~す!!

 だいぶ涼しくなり、昼夜の寒暖差も出てきて注意しないといけない気候となってきました。その反面、スポーツの秋でもありますので、日中動くには丁度良い季節でもあります。

 10月はモルック大会と3回目になります生駒山麓公園のアスレチックのダブルメインの組み合わせで企画致しました。

 モルック大会は先日アップしましたが、劇的な幕切れの決着が沢山見れてとても面白かったと思います。そして、アスレチックも回数を重ねるごとに徐々に早く回れるようになり、力も付いてきたように思います。ただ、前日からの雨上がりであった為、水たまりにダイブした子も居ましたが・・・(笑)今回はみんなだいぶ汚れましたね~。でもアスレチックなので汚れて当たり前です。もっと子供らしく泥だらけになったら良いと思って一緒に取り組んでいました。今回初めての子達も3人程居ましたがどうだったでしょうか?11月にはさらに難しいアスレチックにトライ致します。参加者は着替えを沢山持って来てくださいね(笑)池に落ちるかもですよ~。

 ロケット広場は小雨だったのでそれ程人はいませんでしたが、大泉緑地や服部緑地は気候も良いせいか、かなりの人が遊びに来ていました。服部緑地は3月以来でしたが、その頃に迫るぐらい、駐車場も満車でした。

 11月のメインイベントの第2回球技大会が明日に控えています。球技大会は当施設で年1回の一番大きい大会です!!

用意もかなり大変でしたが、何とか間に合い、明日が楽しみです。明日を無事に終えられるよう参加者のご家族様は祈っておいて下さい。今回はメダルだけでなく、個人種目は優勝者のみトロフィーにしてみました。そして、ある子からの提案で「メダル要らんからブタメンがどうしても欲しい」という事で、参加賞としてブタメンを用意しております(笑)

 子供達はモルック大会が終わってからの約半月間、毎日この球技大会の練習をしてきました。思う存分、力を発揮して欲しいと思います。また、大会に入ったら私達からの助言が一切出来なくなりますので、今まで教えてきた事を思い出して、チームで戦って欲しいと思います\(^o^)/個々の成長が楽しみです。ご家族様は、帰りを楽しみにしておいて下さい。

 前回のブログでもご案内させて頂きましたが、11月は土曜祝日だけでなく、全ての曜日で定員に達しております。入りたくても入れなかった方が沢山いらっしゃいますので、利用できる方はしっかりと体調を整え、欠席無く取り組めるようにして下さい。行き帰りの服装と施設内での服装をしっかり変えて、調整して下さい。中ではまだ半そで半ズボンでも汗をかきますので大丈夫です('ω')ノ

 今月はイベントも新しい内容が半分入っています。どんな形になるか行ってみないと分かりませんが、初めての公園や初めてのアスレチックを楽しみにしておいて下さい<m(__)m>

 10月のイベント風景を下記に載せておきます。御覧下さい。球技大会は終了した後、出来るだけ早くアップ出来るよう頑張りますので楽しみにしておいて下さい。