9月が終わりました~。㊗3周年\(^o^)/を迎えました~。

 9月は始業式直後から学校でのコロナ感染が頻発し、激動の月でした(≧▽≦)ようやく、少しずつ落ち着きつつありますが、まだまだ油断できない状況です。緊急事態宣言も解除され、より気を引き締めた行動が必要な時期に入ってきました。

 運動会や修学旅行、この10月に行うんですね~(>_<)かなり心配ではありますが、年に1回の行事ですので日頃の成果も発揮して欲しいと思います。無事を祈っています(=_=)

 そんな中、我がgenkiキッズが開所3年を迎える事となりました。オープン当時から来所している子は3学年上がり、改めて振り返ってみると体も大きくもなっていますし、行動体力や運動能力は劇的に成長していますネ('ω')ノ

 さて10月のメインイベントは第3回球技大会です。予定表配布から1週間で満員になり、3人ほど待ちが出ています。運動会よりも種目は多いですし、運動量も運動会に比べて5倍ぐらいにはなると思いますので、体調を整えて臨んでもらいたいと思います。運動会が無かった学校もありますので、代わりにここで頑張って欲しいと思います。

 今回、10月は祝日が無くなっていました。そして、全て有料の面白いイベントばかりに設定しました結果、全日程で土曜日は満員御礼となりました\(^o^)/参加する子は楽しみにしていて下さいネ~。

 

 下記は9月のイベント報告です。

 久しぶりの緩衝緑地公園。雨上がりでしたので、殆ど貸し切り状態で堪能しました。おやつを食べてる時には雨も降っていましたが、遊ぶのに支障はありませんでしたね。

 新町南公園は8月に水遊びで2回行きましたが、今回は外遊びでの設定にしました。しかし、まだ、暑かったので、両方いけるように用意して頂き、外遊びからの水遊びに急遽、予定を変更して実施しました(笑)

 そして、約2年ぶりのカップヌードルミュージアムでした。この状況下からチケット制になっていますので、約1か月前にローチケでチケットを購入し、臨みました。30分おきの入れ替えでしたので今までとは違い、待ち時間が殆ど無く、スムーズでした。ただ、見学エリアが制限されており、見るとこが少なくなっていました。毎回恒例のクイズゲームが出来なくなっており、残念でしたが久しぶりにオリジナルカップヌードルを作れて子供達は満足していました。帰ってから売っているカップヌードルがいくらか確認してから作ったカップヌードルの価値をかみしめて食べるようにと子供達に伝えましたが、皆さん確認して頂けましたでしょうか??(約3倍の値段なんですよ~(笑))

 彩都西公園は気候も良くなってきましたので、今までで一番、人が多かったように思えます。何度も行っている公園ですので子供達はこの広い公園内を縦横無尽に走り回っていました~。まだまだ汗だくになります。

 残り2回はプールでしたので写真はありませんが、夏と比べて人も少なくなり、現在は遊泳としていいる為、かなり長い距離を泳ぐことが出来ています。学校でのプールが殆ど出来なくなっていますので、来年に向けて泳力も付けて頂きたいと思います。これからもプールは毎月実施していきます。

 

 これから第3回球技大会に向けて練習していきますので参加者はモチベーションを高めていきましょう!!今年も舞洲ですが、アリーナ席からは観覧も出来ますので、少し遠いですが、お時間のある方は感染対策の上、見に来て頂けたらと思います。どの大会でもそうですが、回を重ねていく毎に見ている方も非常に楽しみな試合が展開されていますので、結果を楽しみにしていて下さい\(^o^)/