6月のイベント活動の様子で~す( `ー´)ノ

 今年は梅雨入りが早かったので、なが~い梅雨シーズンとなってしまい、体がだるく感じがちかと思います。また、6月は祝日が1日も無かったので、淡々と日が過ぎて行くといった状況かと思います。この時期は勉強も非常に大変かとも思いますが、踏ん張って欲しいと思います。それと同時に体調を崩しやすい時期でもありますので、気を引き締めて過ごして頂きたいとも思います。

 この時期は、春先から子供達に向けて発信し続けてきたことが、身になって出てくる時期でもありますので、この夏シーズンを子供達と一緒に再び乗り越えていこうと思います(=゚ω゚)ノ

 6月は緊急事態宣言の為、4箇所の公園となりました。チョイスするのも大変でした~駐車場が使えない訳でしたので一苦労でしたね~。しかも4日間とも晴れ無し・・・(>_<)ふれあい緑地はいつも使っていた公園の遊具が全部利用停止でテープが巻かれていた(-_-メ)のでもう1つの方の公園で雨の中、遊びました。行ってビックリしましたねえ~!!早く自由に遊べるようになる事をただただ願うばかりです(>_<)

 すっかりお馴染みのなないろ公園も殆どの子供達が慣れてきましたね~経験を重ねるという事やチャレンジする気持ちは素晴らしい事だと教えてもらっています。家族でなないろ公園に行ってみた~という声も聞けるようになりました(笑)遠い所ご苦労様です。

 

 さて、7月ですが、今回の夏休みは例年通りの長い休みとなります\(^o^)/今回はビッシリ、イベント盛りだくさんで計画させて頂きました('ω')ノ夏休みから人数がビッシリ入っておりますね~(^^♪

夏休みの22日23日24日28日30日31日は完全クローズです!!後の4日間(21・26・27・29日)は多少行けそうですので、月間調整に入ります。今年もプールが2回ぐらいしか学校で無いという声が聞かれますので、こちらにも力を入れていきたいと思います。この2年間で泳げない子が増えてきているのでは無いかと心配しています((+_+))

 今月のメインは第4回のボッチャ大会です。初参加の子供もいますので、23日も楽しみにしております。また、8月の夏合宿ですが残り枠1名となりました。今回で5回目となりますが毎回、違う場所に行っていますので、今回も楽しみにしています。初の洋室ですので、落ちない様に寝相を整えておいて下さいネ(笑)5年生の子に言われましたが、学校の林間がショボく感じているとの事です。良い所ばかり行き過ぎてしまって修学旅行ぐらいじゃないと満足しなくなっているかもしれません<m(__)m>うまくご家庭でお伝え下さい<m(__)m>

 長い梅雨が早く明ける事を祈って、夏休みまで再び気を引き締めて行こうと思います!!そして、遂にオリンピックです。様々な大丈夫かな~という気持ちはありますが、国の成果を期待したいと思います(笑)