2月の残りのイベント報告で~す!!

 激動の2月がようやく終わりました~(≧▽≦)

 どこも同じかと思いますが、1月末より始まった子供によるコロナ感染騒動が2月の上旬にピークを迎え、前半は対応に追われましたネ~(T_T)2月はいつも短いはずなのにかなり長く感じました。ようやく第4周目ぐらいに全員通所出来るようになり、ホッとし始めた頃です('ω')ノPCR検査も2月は沢山行いましたが、何回行っても職員全員陰性でホッとしております。

 さて、この月は先日、結果を上げたボッチャ大会がメインイベントでしたので、それ以外の公園外遊びの風景をアップさせて頂きます。

 千里中央公園・大枝公園は天気も良く少し暖かかったので人も結構多かったですねえ~。特に大枝公園は表のアイコンを見て頂ければ分かるようにかなりちびっこファミリー客が多く、きちんとマスクを付けていない子が多かったのでかなり注意して離れるようにして遊びました。

 反対に萩谷公園は極寒でした( ;∀;)山でしたので暫く雪が吹雪く中でしたが、子供達は楽しそうに遊んでいました(笑)私も動きを止めると寒くなるので、雪が止むまでジョギングしながら子供達を追っていました!!この環境でも一般客がそれなりに遊んでいましたネ。

 

 3月に入り、徐々に暖かくなってきました~(^^)/今月のメインイベントは春休みに入ってからの第3回陸上大会です。その後にもすぐに春合宿も控えていますので盛り沢山です('ω')ノ陸上大会はもう少し参加者が欲しいとこですけどね~。特に年長さんは未就学枠で参加出来る最後の年ですので、参加してもらいたい所です。カップヌードルと遊びマーレは予想通りキャンセル待ちとなっています。ドリーム21と市立科学館はまだ少し空きがあります。変更があれば随時、お知らせ下さい<m(__)m>それ以外は今の所は、定員に達しております。

 3月は今年度最後の月でもありますので、次の学年に上がる準備をしていきましょう!!また、暖かくなってきており、体も動かしやすい季節になりますので、どんどん活動量を増やしていけるようにして、体力をつけて免疫力を上げて、病気をしない体作りにも取り組んでいきましょう!!

 ダンスも3月から春シーズン用に入っています。冬シーズンのトレーニングは2月で終了です!!子供達も真剣に取り組めていた子はこの冬でパワーアップした事と思います。かなり運動レベルは上がっていますのでその力をしっかりと発揮できるようにしていきましょう!!