11月のイベント報告で~す( `ー´)ノ

 遂に12月となりました!!後1か月で今年も終わりですね!(^^)!

 コロナ感染も落ち着いてきてはいますが、ゼロにならない限り、油断してはいけません。当社でもワクチン接種と共に11月は福祉施設に無料で推奨されているPCR検査を2度程、行わさせて頂き、全員陰性という結果でした!(^^)!ご安心ください(笑)引き続き、日々の感染対策を行いながら運営していきたいと思っております。インフルにもかからない様に皆様、お願い致します。

  当施設では、まだ暖房も入れていませんが、12月でも汗をかきます。子供達には伝えていますが、室内では長袖・長ズボンは不要です。半袖・半ズボンで十分です。外出イベント時と行き帰りのみ長袖・長ズボンで対応の程、お願いします。(着替えの量は減らさない様にして下さい。)

 

 11月はアスレチックフィールドがメインイベントでした!!今回は行けるだけ行こうと意気込んでいましたが、なかなか民話コースまで全部回り切る事が出来ませんでした(=_=)

 しかしながら全員35ポイントの史跡コースは完覇し、体力の余っている子だけ、ジョギングしながら25ポイントの民話コースをはしょりながら最後まで回ってみました(笑)半数程、この僕に着いて来ましたネ( `ー´)ノ3年生以上は山道を走れるようになってきました(笑)終わってからへたってましたけど・・・。

 プールも11月半ばからレーン貸しが再開し、以前のようなスイミングスクールと同等のレッスンが出来る様に戻りましたので、ここ3年学校で泳げていない分、人数に限りはありますが、参加して頂けたらと思います。

 なないろ公園では幼児さんが大活躍!!この大人でもなかなか滑る事が出来ない高い方のスライダーを何と年中さんが手を上げて滑っているのには驚きました!!周りからも賞賛されていましたネ(笑)小学生でまだ滑れない子は頑張って欲しいと思います。まだ、滑って泣いている子も居ますので・・・(笑)でも何回も来てるうちに殆どの子が高い方も滑れるようになってきました。少し遠いですが家族で行ってもらってお父さんお母さんに挑戦してもらいたい所です(笑)そしたら我が子がこんなに凄いんだと実感すると思いますよ(^^♪

 江坂公園では定番のボルダリングチャレンジを行いましたが、今回全員登り切ってきちんと帰る事が出来ましたネ。「上まで登れなかったら帰られへんで」と言ってますので・・・(笑)もう慣れてきました。

 浜寺公園では、1日使って2か所の離れた公園に行っています。この時期は冬シーズンに入りますので、移動は全てジョギングで行うようにしています。公園と公園、公園と待機場所を計4回移動しました。4回で1kmぐらいでしょうか??1月の駅伝を見据えて、走りました。また、南児童遊技場では子供達が勝手に遊びを考えて、2本の滑り台をリュージュ(知らない方は要検索)みたいな遊び方(勝負)でずっと皆で遊んでいましたネ。子供達の発想の高さにも驚きました。遊び方も提供しなくても考えられるようになってきました。素晴らしい事です(笑)

 12月は冬休みに入りますが、27日~ですので当社としては3日間しかありません。天皇誕生日も無くなったので殆ど11月と変わりません。クリスマス会は例年すぐに満員になりますネ。今回は土曜ですので少し長く楽しめます\(^o^)/冬休みの3日間はしっかりと1年のまとめをして頂きたいと思います。寒くなりますので外遊び中心のイベントにしていますので、しっかりと走り回って頂きたいと思います。もちろんプールもありますので・・・。水が苦手な子ほどチャレンジして下さい。

プール・クリスマス会・花園からのドリーム21はキャンセル待ちですので、休まない様にご参加下さい<m(__)m>その他のイベントも定員には達しています。

また、東大阪アリーナ水泳大会の都合で、プールレッスンと住之江公園の予定が逆転してしまいました。該当者には連絡しておりますが、両方ご参加のご家庭様はその都度、案内させて頂きます。

 

 また、急遽、組みました1月の冬合宿の下見を12月中に行ってきます。お待ち下さい。

今回は臨時冬合宿と題して、前回、夏合宿時、2日目が大雨でアスレチックが半分も回れなかったのでそのリベンジの為に設定致しました。距離がありますので、宿泊無しでは難しいと判断しました。

 この為、前回の夏合宿参加者が優先的に参加してもらう事になりますが、少し空き(3枠ほど)が出そうなので、夏に参加出来なかったけれど行きたい子にも後に案内していきます。ご参加をお待ちしています( `ー´)ノ

 宿泊場所も前回と替えて、温泉付きの洋室(2名部屋)で確保致しました(笑)夕食は6種類の定食から選択、朝食はバイキング、昼食をどうするか決定次第、参加者に案内させて頂きますのでよろしくお願い致します<m(__)m>

 また、春夏共に合宿は予定しておりますので、今回行けなくてもご安心くださ~い。

 では、12月も元気いっぱいで取り組んでいきましょう!!