11月のイベントで~す!!

 徐々に陽が落ちるのも早くなり、寒くなってきました。後1か月、風邪を引いたりする事無く過ごして、良いクリスマス・お正月を迎えられるようにして下さいネ。

 小学生はこれから懇談の時期ですネ。お母様方は大変でしょうけど学校での様子をしっかり聞いて頂けたらと思います(^_-)-☆

 11月は最後の1週間で少し欠席が出てしまいましたが、まずまず優秀な来所成績であったと思われます。特に23日までの営業日20日間では欠席がたったの6人(内、体調不良は3人)でしたからっ!!さすが日頃から体力自慢の子供達だと感心しました。ただ、最後の1週間で8人も休んでしまい、ショックでした~。(月間トータル欠席14人でも優秀ですが・・・体調不良は責任を感じます。)

 11月はプールレッスン2回・冒険ランド・ふれあい緑地・そしてドリーム21が突然休館になった為、花園中央公園と枚岡の森公園のダブル遠足に致しました。ドリーム21は1月に再設定させて頂きます。

 毎月、2回のプールレッスンも毎月参加されている子達は徐々に上達してきております。やっぱり運動は継続ですね~。半年以上停滞していたスーパー級の5年生でスイミングスクールに通っているTくん。100m個人メドレーようやくタイムで進級しましたネ\(-o-)/これはうちのお陰ではないですが、こういった話を聞くと純粋に喜べます。次は合格ラインが15秒も縮まるという事を聞きえらいこっちゃです(≧▽≦)半年に1回何とかクリアして6年生で2回進級できるように頑張って欲しいと思います。

 また、23日には11月のメインイベントである生駒山麓公園アスレチックに行き、前回2時間で全部回れなかったリベンジとして今回は2時間半の時間を取り、見事ギリギリ全員30種目のアスレチックに挑むことが出来ました\(-o-)/子供達も達成感と疲労感でいっぱいでした。小学生12人・未就学さん3人よく頑張りましたーー!!

 今年2月に行ってから9か月ぶり2回目ですが、前回参加した子(2回目の子)は素晴らしい成長を目の当たりにしました。高い所を怖がっていた小学生や殆ど出来なかった未就学の子、今回は前回より学年も1つ上がり、どんどんチャレンジ出来ていましたネ!(^^)!さすが、継続してうちのプログラムに参加している子達です。こういった本気の遊びをすると成果が目に見えて分かりますね(笑)

 今回もABCといった3グループに分けて行ったので、写真を撮る私は山道を行ったり来たりしながら走り回りました(笑)ここだけで2万歩程、歩数を刻んだかと思います(+_+)

 

 12月は1週目に彩都のダブル公園遠足も再設定(なないろ公園のスライダーでは度胸試しが楽しみです。)し、23日の祝日が無くなり今回は冬休みが短いのでクリスマス会以降は室内での遊びばかりを揃えてみました。12月で10人未満の日は水曜と金曜(第4週目は除く)、そして24日ぐらいですねー(^^♪土曜は28日のみ15人に達していないぐらいでその他の学校休業日(冬休み含む)はほぼキャンセル待ちになっておりますので欠席無きようご注意ください<m(__)m>

 

 11月のイベント写真を下に載せておきまーす。12月皆さんの元にサンタクロースが舞い降りてきますように・・・