11月が終わり、今年も残り1か月です!!

 今年も残り1か月となりました~(>_<)

 ようやく本日から寒さを感じるようになってきましたネ。今までが暖かすぎましたので、体調管理をよりしっかりしていかなければならない時期になりました!!

 だんだんコロナ感染の意識が薄れつつありますが、数を見てみると6,000~7,000人を刻んでいますのでまだまだ注意が必要です!!また、この時期特有の感染症にも注意していかないといけないので健康管理の意識をしっかりと持って欲しいと思います<m(__)m>

 さて、12月は11/20時点でブログでもお伝えしたように全日程で空き無しとなりました。よって振替等も出来兼ねる状態ですのでご容赦願います<m(__)m>

 また、来年1月より月間だけでなく、日ごとの定員(10)を守らなければいけないとの大阪市より通達を受けて、他の曜日が空いていても日ごとにcloseしていきますので、提出期限までに埋まってしまうケースが多発しそうです。特に水・木・金・土をご利用の方はご注意下さい(≧▽≦)

 そして、12/29の最終日にエントリー頂いていますご利用者様、お待たせいたしました\(^o^)/

シークレットイベントとしていましたが、ようやく年末年始の予定が確定致しましたので、12/29は冒険の森NAGAI(長居)に決定します!!(雨天の場合は、VSパーク天美となります。)今回はハーネス無しとなります(笑)お楽しみに!!

 クリスマス会も例年通りいっぱいです!!今年はどんなサンタさんがやってくるのか楽しみにしていて下さいネ(笑)

 

 では、11月のイベント報告です!!メインは2つのアスレチックでした。

 1本目の生駒山麓公園でのアスレチックは例年毎年1回のみのイベントとなります。今回で4回目となりましたので、開所当初から利用している子は慣れたものです。昨年同様、雨上がり数日とあって、前回水たまりにハマった子の経験を活かし、チャレンジか回避かを決めていましたネ(笑)落ちても泥だらけになるだけですので落ちても良かったのですが・・・(笑)今回は誰も泥だらけになりませんでした(>_<)

 服部緑地公園は、天気も良かったので、利用客がかなり多かったように思えます。最近入ったイベント初参加の子も居ましたが、適度に休憩も出来て、丁度良かったのかもしれません。順番にも並べるようになってきましたネ。また、上級生が下級生の面倒を見ているシーンもたくさん見れるようにもなってきました(^^♪子供達同士で助け合えるまさに理想的です(^O^)

 2本目の高槻アスレチックフィールドですが、予報通りの雨になってしまい休園となった為、急遽、前日から調べ回して、Bbという所に行きました\(^o^)/子供達は初めての場所でもあり、スポッチャのような所でもありましたので、大変満足していましたが、祝日で雨という事もあり、もの凄い人で入るまでに私が1時間並ばせて頂きました~((+_+))子供達はその間にお弁当を食べていましたが・・・。ちょっと2回目があるかと言うと無いですネ~(笑)駐車場に入るのも一苦労でちゃんと遊ぶ時間を確保できるかドキドキでした(T_T)子供達はまた行きたいようであれば、ご家庭から行って下さいと伝えています(笑)料金は1時間45分で955円となりました。(15分単位の課金制です)子供達は予約制のダーツにかなりハマっており、楽しいビジョントレーニングにもなりました。

 最終週は、彩都地域の公園をダブルにしてみました。トリプルも考えましたが、3つとも近いとはいえ、移動時間が勿体ないので2つまでかなと・・・。彩都はなだ公園は初利用でしたが、出来てそれほど経っていないので綺麗でしたネ。なないろ公園は定番のスライダーには全員が滑る事が出来ました!!

 

 雨で流れてしまった高槻アスレチックは1月に再設定させて頂きます。寒くなりましたが、プールレッスンも頑張りましょう!!少しずつ初めての子も増えてきました~。目指せ50m完泳です!!

 これから寒い冬を乗り切るべく、さらに体力づくりを行っていきましょう!!1年の締めを行いつつ、良い年末を迎えられる様、準備して下さい。それでは、一足早く、良いお年を・・・(笑)