10月のイベント報告です!!

 過ごしやすい気候となってきましたネ。学校でのコロナ感染者もようやく落ち着いて来ましたので、欠席者も6と月間で1桁となり、9月と比べて激減してきました。ようやくうちの施設らしくなってきましたが、これから季節の変わり目となってきますので、体調面は十分気を付けて予防して頂きたいと思います。

 10月は先にアップ致しました第3回球技大会がメインイベントでしたが、その他のイベントも全て有料プランばかり揃えてみました~\(^o^)/運動会シーズンという事で前半は緩めで、中盤から活動量の多いイベントとさせて頂きました。今年の10月は祝日が無くなっており、土曜の5回のみでした。

長居公園植物園スタンプラリー、外食・買い物ツアー、プール、球技大会、生駒山麓公園アスレチックといった流れでした。球技大会は先に報告致しましたのでそれ以外のイベント報告をさせて頂きます。

 1・2週目は次の日が運動会を想定して計画しました。

 スタンプラリーは2回目ですが、時間制限を45分と設定した中で、4つのスタンプを集めるのに地図が読めずに時間内に終えられなかったグループがやはり出ていましたネ。今回も3つのグループに分かれて実施しましたが、1番に終わったグループと最後のグループでは20分程度の差がありました。全員無事、期間限定の缶バッチを貰って帰りました~(^^♪

 外食・買い物ツアーは前回洋食の外食であったので今回は和食にしてみました(笑)だいぶドリンクバーもだいぶ静かに取って来れるようになりましたし、これなら普段外食しても問題無いでしょうと言えます。買い物はいつもと同じよしやさんで300円だけ持って駄菓子を買いに行きました。今回、ピタリ賞は出ませんでしたが、前回ピタリ賞を出した子は2年生は、今回は1円の誤差でした。よく計算出来ていおり、感心しました。今回、こちらでレジ袋を用意しましたが、次からは持って来てもらう事に致します。

 プールは今月15日からレーン借りが解禁されましたので、20日のプールから以前のレッスンに戻します。今月3日は遊泳&グループレッスンです。

 球技大会を挟んで最後の土曜日は毎年恒例、年1回の生駒山麓公園アスレチックです。今回で4回目となりましたが、ここのアスレチック30項目は初めてのメンバーが居てても時間内に何とかクリア出来るようになっています。また、昨年は風が強く、震えながら昼食を食べていた記憶がありましたが、今回は非常に暖かく、動いていなくても寒くない環境でした。山なので水はけは悪く、まだ水が溜まっている所もあり、こけたり水たまりに落ちた子は泥だらけになっていました(笑)毎年誰かが、擦り傷等で血を出しています。年中の男の子が、小学生でも難しいものに果敢にチャレンジしていましたが、最後はこちらの静止も振り切り、チャレンジした結果、水たまりにドボンして、泥だらけになって大泣きとなってしまいました(笑)これからもめげずにチャレンジして欲しいと思います。

 

 11月は、江坂公園、高槻アスレチックフィールドはキャンセル待ちとなっています。その他のイベントは定員には達しています。また、なないろ公園も予定していますので、どれだけの子がスライダーを滑れるのかも楽しみにしています(^^♪

 これから冬に向けて感染症の流行る時期でもありますので、油断せずコロナ対策やインフルエンザ対策をお願いしたいと思います。

 今年も残り2か月を切りました。徐々に今年の締めも行っていきましょう!!