10月のイベント報告です!!

 皆さん、段々と朝晩は寒くなってきましたが、体調管理は出来ていますでしょうか??毎年、この時期は免疫力が低かったり、体調管理が上手く出来ないと風邪を引いてしまいます(-_-)zzzまだ、昼間は汗ばむ陽気なので、帰りの服装を十分に注意して帰って頂きたいと思います。そうすれば問題無いでしょう!!また、施設内は12月までは半袖・半ズボンで、全く問題ありません!!毎年、質問が来ますが、動く量が違いますので、汗をかきます。引き続きタオルの忘れ物が無い様、ご持参下さい。また、着替えも減らさない様にお願い致します<m(__)m>

 10月のメインイベントは年1回の当施設の一番のイベントである球技大会でした~(^^)/今回はどのチームも点数が拮抗しており、もの凄く見応えがありました\(^o^)/球技大会の模様は、別途、後日に成績も踏まえてお伝えいたしますので、参加者ご家族様は楽しみにお待ち下さ~い。

 

 では、球技大会以外の報告をさせて頂きます。

 ミスドミュージアムは、久しぶりに組む事が出来ました。休みの日はやはりもの凄く混んでいるようです。今回、久々という事もあり、沢山のエントリーがありましたので、ある席を全て使いましたので、慌ただしくなってしまいましたネ(T_T)ただ、子供達は作って食べるだけの非常に楽なイベントを堪能していました。食べた後にダスキンミュージアムの方でこちらも少し新しく出来ていましたゲームの様なものと掃除用具を物色しながら遊んでいました(笑)この時期は運動会前の子が沢山居ると思ってイベントも組んでいます!(^^)!

 長居公園植物園内でのスタンプラリーは3回目となりましたが、スタンプの位置が全て変わっていたので、再び楽しむ事が出来ました。3チームに分かれての実施としましたが、まだ、地図がうまく見れずに誰かの後についていくだけのチームもありました。ただ、3チームとも時間内にゴールする事が出来、帰りにはフンボルトペンギンの缶バッチを全員受け取ることが出来て良かったです!!思ったより歩くので小さい子は疲れたかと思います。

 ふれあい緑地公園はよく雨に当たります。時間を出来る限り後ろに下げた結果、雨には当たらず、最後まで楽しめました。ただ、写真からも分かるように地面はビチャビチャでしたけど・・・(>_<)ただ、殆ど貸し切り状態であった事や水たまりが遊びをより楽しくしてくれていました(笑)間近に飛んでいる飛行機も迫力がありますネ。

 大枝公園はいい天気でしたので人がかなり多かったですね~(≧▽≦)特にここの公園は年齢層が低めですので、小さな子が多いです。ただ、もう慣れた場所ですので、うまく人を回避しながらの遊び方が出来ていましたネ。

 

 11月はアスレチックが2回、プールが2回、公園が2回の組み合わせとなっています。また、初めての公園も計画していますのでそれぞれ楽しみです!!基本的には全て遠くの場所になっていますので、参加者はしっかりと準備を行って来所するようにして下さいネ。

 それでは、季節の変わり目に体調を崩すことなく、万全の状態で日々過ごせるようにして下さい。風邪を引くような弱い子にならず、また、引いてしまったとしてもすぐに復活できるといった防衛体力を身に付けていけるよう、日々の療育にも参加して下さい。これから寒くなってくると持久力系のトレーニングも入れていきますので、頑張っていきましょう!!ダンスとトレーニング内容は1日から変わります!!こうご期待!!