新年、明けましておめでとうございま~す!!

 今年も始まりました~\(^o^)/皆さん、お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか??ちゃんと規則正しく生活していましたか~??休みの間どう過ごしていたか、動いてもらえばすぐに分かりますよ~(笑)

 1月は、プールの再開・第3回ボッチャ大会・第1回駅伝大会と盛り沢山ですので、楽しみにしています('ω')ノ

 休みの間に駅伝の距離設定の為、自分の走っている長居公園のコースを再確認してきました!!1周2,813mを4~5人で走ってもらおうと思います。単純計算してもらえば5人で563mm4人で704mですので、最長約960m程度と最短約320m程度で設定しようかと考えています。未就学さんの3名は頑張って下さいネ('ω')ノまた、チームメダルだけでなく、区間賞も用意させて頂きます。

 12月は冬休みも短く、普段の月と変わらないイベント量となりました。クリスマス会も大阪市は終業式がありましたので、毎年恒例のブッシュ・ド・ノエル作りとキャンドルサービスで雰囲気だけ味わってもらいました。味は間違いないので・・・(笑)みんな、「美味しい」と言ってもっと食べたそうでしたが・・・簡単なので家でも作ってみましょう!!

 自然史博物館・あそびマーレ共に館内はかなり空いていました~。有意義な時間を過ごす事が出来ましたネ。なないろ公園のスライダーも滑れる子が増えてきました!!また、高い方のスライダーも1年生が滑れるようになっています。やはり子供は慣れる事が一番ですね~。低い方は年中さんでも滑っています(笑)

 浜寺公園では、北と南にそれぞれ違う公園がありますので、いつも時間を区切って両方で遊ぶのですが、今回は1月の駅伝の練習も踏まえて、昼食場所~公園、公園~公園、公園~おやつ場所の移動を全てランニングとしました。年中さんは途中でヘタバッていましたがみんな頑張ってついてきていました。

 2020年最後の日、ドリーム21と花園中央公園のダブルを予定していましたが、ドリーム21が世間の状態を踏まえて早めに休館となったようで、急遽、別の公園に変更致しました。この為、公園のダブルという形になりました。

 本日、2021年の初日がスタートしました。埋蔵文化財センターの制作以外は定員を超えています。新しく企画しましたフルフルベビスターも満員です。お金先払いですので欠席の無い様、お願いします。また、第3回ボッチャ大会もキャンセル待ちとなっています。個人・団体共に楽しみです。駅伝もしんどいから参加者は少ないかな?と思いましたが、満員となっています。子供達の心が強くなってきましたネ\(^o^)/何事もチャレンジしてからを毎日、言っていますがようやく現実になって参りました(^O^)

 1月は年間出席の表彰もありますので、メダルを沢山よういさせて頂きます。いつか、自分が小中高の頃にとった本物の金銀銅メダルを見せてあげて、よりモチベーションをあげてもらいたいなとも思っています。いつの日かデイ内ではなく、世間で本物のメダルをとってくれる子が現れて欲しいと思っています。

 それでは、1月の大会それぞれ参加者は頑張って下さい<m(__)m>今週からボッチャの抽選会に入ります。また、駅伝のチームと区間は抽選ではなく、こちらで決めさせて頂きます。

 ①年間出席数と出席率の表彰式、②第3回ボッチャ大会、③駅伝大会の順に終了後、ブログにアップさせて頂きます。お楽しみに~!!