年間表彰式受賞者発表~!(^^)!

 令和5年が幕を開けた1/5(木)に2022年の年間表彰式を行いました~\(^o^)/今年も10月以降は熾烈な争いでした。対象の子供達は月間ごとに更新する表を見ながら意識しながら過ごしていましたネ。

 今回の対象児童は、月8回以上相当となる年間96回以上と致しました。例年通り、出席数と出席率の2部門とし、対象者は11名となりました。施設内にも同じ表を掲載しています。

 それぞれベスト3の子供達にメダルと副賞を授与しています(*^^*)また、精勤賞にはミニトロフィー・と副賞を合わせて授与しています。

 出席数部門では、4期連続4度目の1位となるR・Uくん(4年)がでした~。今回は序盤で出遅れましたが、11月に差し、そのまま逃げ切りましたね~(笑)2位には惜しくも2回差で2期連続のR・Oさん(5年)、3位にはこれも2期連続でS・Oくん(2年)となりました。

 出席率部門では、100.00%の精勤賞(振替があった為、皆勤賞ではありません)となるK・Dさん(6年)が卒業となる年に見事に初受賞し、昨年の悔しさをようやくリベンジ出来ましたネ(^^♪2位にはR・Oさんが出席数に続いて受賞。3位には12/20に0.05%逆転したR・Uくんが出席数に続いて受賞となりました。

 今回は4名が200回/年オーバーの激戦でした!!その中で出席率も96%以上でしたので、年間通じて健康管理が出来ているという事に値します。日頃から伝えています体力というのは、欠席しないという防衛体力も含まれますので、行動体力と共に向上している証拠ですね。

 2022年の平均出席率は96.25%(昨年は96.76%)ですので、大体、1年間で100回程度来所の子で欠席は3回まで(97/100・194/200)という事になります。コロナの猛威を跳ねのけて通い続けられた強い子供達です!!この賞は誰でも受賞できるものであり、大人になっても休まないという事は必要な事ですので日頃から健康管理(防衛体力向上)そしてメンタル管理に努めて頂きたいと思います。特に運動部に入っていくような子であれば1回練習を休むとレギュラー争いから落ちてしまう事もありますので特に自己管理が必要になってきます。食事面・休養面・運動面のバランスをしっかりと保てるようにご自宅でも管理して頂きたいと思います。

 では、また2023年も頑張りましょう!!

 下記に部門ごとに11名の順位を掲載致します。(年間出席ランキングをクリックorタップしてご覧下さい。)👇

 年間出席ランキング