夏合宿1日目です!!

 現在、午前1:00を過ぎました( ゚Д゚)女性陣がやや遅くまで女子会を広げていたようですが、23時の見回り時には全員グッスリと眠っていました~!!いやあ~しかし寝相が酷い子が多いですね~(笑)全部直してきましたが、朝にはどうなっているか分かりません(笑)(-_-)zzz

 今回は14名の小学生(1年~6年)達が参加致しました!!女子も増えてきまして今回は初参加の子を含む4名の女子が参加しました。今回は府県境をウロウロするプランを作りましたが、なかなか遠かったですね~。色々あって、るり渓温泉に着いた時は40分遅れでした( ゚Д゚)ので昼食が14時頃になってしまいました<m(__)m>

 るり渓温泉施設もそうですが明日の冒険の森も写真が撮れるかどうか分かりませんので、子供達が帰った時のお土産として話を聞いて頂きたいと思います。バーデンゾーンとプールでは基本的には写真撮影は不可になっている中、少しだけ取らせて頂きましたのでご覧下さい。プールとバーデンゾーンを堪能した後に温泉に入ってから出発致しました。

 宿泊先の新たんば荘に着いたのは16:45頃でしたので自由時間が無くなってしまいました(>_<)すいません<m(__)m>るり渓温泉への到着が遅れたそのままの時間をオーバーしてしまいました。

 夕食時刻が19時でしたので先に勉強というスケジュールでした。夏休みの宿題も終わってくる子もだいぶ出てきましたね。終わったら見せに来ることをルールとしていますので、宿題は必ずお持ち下さい。22日までに終わっていない場合は宿題強化日を設定すると宣言していますので、そうならない様に自宅でも取り組んで下さい。

 学習後は部屋を貸し切っての夕食となります。今回の夕食も大人と量がほとんど変わりませんでしたが、徐々に食べきれるようになってきたように思えます。しっかり食べられる子の方がもちろん大きくなっていきますので好き嫌いをどんどん無くしていけるようにして下さい!!最近、朝ご飯を抜いてくる子も増えていると聞きますが、朝食は必ず摂るようにして下さい。必要なエネルギーが足りなくなります。どうしても抜くなら朝では無く、夜にしましょう!!子供のうちは3食きっちり摂る事をお勧めいたします。

 夕食後には再びウッディホールに戻り、今回のゲーム大会はビンゴでは無く、カードゲームにし、脳みそを使って戦ってもらうことにしました~\(^o^)/アルゴというカードゲームを少し簡単にしてトランプで実施致しました~!!夏祭りのポイント持ち越しても良いという事を前々から伝えていましたので、沢山の景品を持ち帰っている子が多いと思います。ご自宅でご確認下さい。

 今日だけの移動で大阪⇒京都⇒兵庫と2府1県を移動しましたネ。

 今日の起床時刻は7:45です!!次は兵庫から大阪に戻り、スペシャルアクティビティとなりますのでこちらも楽しみです。今までとはスケールが違いますので、子供達に頑張ってもらいたいと思います。では、2日目も引き続き楽しみましょう!!おやすみなさい(-_-)zzz(-_-)zzz