合宿2日目 2大会を行いました~!!

 春合宿2日目が終わりました~!!さすがに疲れてきましたね(笑)山ですので、少し肌寒い気候で、大会終了後の夕方には雨が降っていました☔

 朝の起床時刻は8:00でしたが、全員それ以前に起きていたようで、喋り声が聞こえていました。

 さて、今日は芝生広場にて午前中に4チーム総当たり戦の第2回フットサル大会と昼食を挟んで昼からは、第2回ドッチボールサッカー大会(2つにグループ分けし、6人1組での総当たり戦を行い、上位3名が決勝トーナメントを行いました。)を実施致しました。

 フットサルのチーム分けは出発前に施設で行い、ドッチボールサッカーの抽選会は昨日の会議室で行いました。全部の結果は後程、更新致します。閉会式にて各賞の発表は行いましたが、、メダルは無くすといけませんので明日、全大会が終わった後にお渡しいたしますので、帰りは首から下げて帰ると思います。

 フットサルは、下記の写真に記した通り、最終戦のこの2チームが優勝(2勝1分)・準優勝(2勝1敗)を分け合いました。MVPは3ゴールし、得点王となって優勝したチームからG・Iくん(5年)が獲得しました。以下、3位(1敗2分)、4位(2敗1分)という結果となりました。

 ドッチボールサッカーは6人総当たり戦でしたので、上位3名を決める決定戦が、A組・B組ともありました。

 A組1位(5勝)R・Uくん、2位J・Tくん(4勝1敗)、3位は3人が2勝3敗で並びましたが、決定戦の末、H・Dくんとなりました。B組1位G・Iくん(5勝)、2位・3位は3勝1敗1分で2人が並び、決定戦の末、2位R・Oさん、3位M・Hくんとなりました。

 決勝トーナメントは展開が早かったですね~。下克上は無く、A組1位のR・Uくん(3年)が、大会連覇となりました。2位J・Tくん(4年)、3位G・Iくん(5年)、4位R・Oさん(4年)となりました。女の子も頑張りました!!

 15:30頃に大会を終えて、17:30の夕食まで時間がありましたので少しの自由時間を設けました。しおりの最後に付けていた合宿メモを書いてもらうようにしましたのでまた、自宅でも確認してくださいネ。

 夕食も毎回豪華ですね~。小学生低学年向けのディナーのようですが、残している子も半分ぐらい居てました。しっかり食べて大きくなってもらいたいものです。

 食事後は、ジャングル温泉に全員入りました~🛀コロナの影響から20:00時までに出ないといけませんでしたので、慌ただしかったですが、子供達は広いお風呂に満足していました。(すいません<m(__)m>写真取れません。)

 写真の無いものは、土産話で聞いてあげて下さい<m(__)m>

 子供達は20:30頃には寝る準備を完了し、男性陣は21時までに全員が就寝し、女性陣は遅れながら21:30に就寝致しました。明日、2日ぶりに帰宅しますので、暖かく迎えて下さい。よろしくお願い致します<m(__)m>

 明日は、グランドゴルフ大会(8Hパー30)から始まり、冒険アドベンチャーパークにて遊んで昼食後、帰りたいと思います。

 もうひと踏ん張りですので、明日も頑張りましょう!!