㊗!!4周年を迎えました~\(^o^)/

 遂に4周年を迎えました~👏👏開所時から来られている児童は2年生からもう卒業を迎える年齢になりましたね。(今年の卒業生は2名の予定です!!)写真を見ていると身も心も大きくなりました(^O^)大きくなってくるともちろん療育に通っているという事もありますが、どんどん落ち着いて来ましたね。ただ、成長と共に違う悩みもまた増えてくる事も事実です!!これが子育ての醍醐味かなとも思います。

 年々、卒業生は最後にgenkiキッズの大会に出て、有終の美を飾るという子が増えてきまして、クラブ活動っぽくなって来たなあと感じます。そして、今まで全卒業生が、必ず金メダルを取っていきます!!特に忖度しているわけではありませんが、最後になると何せ気合いが違います(笑)

 今回はこれで卒業という子は居ませんが、今月はうちの施設で一番大きな大会である1年に1度の球技大会を10/29に開催致します!!今回で4回目を迎える事となりました('ω')ノご家族様もスタンドで観戦する事が出来ますので、少し遠いですが、見に来てもらえたらとも思います。(ただし、声を掛けないようにして下さい<m(__)m>)毎年、秋の運動会明けで学校の運動会よりもハードですと案内しています(笑)これがうちの子かと思えないくらい普段とは違う姿が見られると思いますヨ(^^)/

9/29より、案内文とエントリーシートを配布しておりますので、10/12が期限ですが、出来るだけ早くご提出をお願いします<m(__)m>(エントリー人数によってトーナメントの形が変わりますのでよろしくお願い致します。)

 

 では、引き続き9月のイベント報告です!!

 まず、最初にプールでのご報告です!夏シーズンに毎週土曜日全てプールレッスンを行ってきた結果、参加し続けている子は50m泳げる子が出てきました。現在3名(4~6年生で1名ずつ)います。その子達には50m完泳賞としまして、金メダルを授与する事を子供達にも宣言しています。今回はこの3名には球技大会の表彰式時に金メダルを授与致します。段々、成長・進歩してきまして、中身も本当にスクールのようになってきました。やはり継続する事が大事です!!怖いから、苦手だからと言って逃げていては一生泳ぐことは出来ませんので是非、泳げない子ほど参加してもらいたいものです。

 弁天池公園は、今年最後の水遊びでした。終わる10分前ぐらいからゲリラ豪雨に見舞われてしまい、着替えが大変になりましたが、何とか遊ぶ事が出来ました~(^^)/殆ど貸切だったのが良かったですね。

 大泉緑地では今回1日プランにし、わんぱくランドと冒険ランドの2箇所での外遊びを楽しみました。冒険ランドのスライダーが今回は全員滑れるようになりましたね(^O^)前回、お友達に怖がって半泣きになって滑らされていた子が何故か半年後には普通に滑っていたのには驚きです!!

 カップヌードル制作も定番になってきましたが、根強い人気で毎回沢山のエントリーがあります。10月から再び値上げになるようで、9月に行けて良かったです!!言葉で上手く伝えられない子はジェスチャーを交えるように伝えると全員、係の人に具材やスープの種類を伝える事が出来ましたネ。

 金岡公園は完全な雨予報の中、急遽、予定を変更して出来るだけ出発を後らせた結果、雨は一瞬だけ降りましたが、それほど雨に当たらず、最後まで遊ぶ事が出来ました。遊具の周りは全て水たまりでしたが、逆にそれが面白かったですネ(笑)泥だらけになりましたので洗濯が大変だったと思います。毎度の事ですがお母様方申し訳ありません<m(__)m>子供達はもう雨の遊び方には完全に慣れてきています(笑)

 

 10月はようやく再開されましたミスドミュージアムに本日行ってきました。子供達にとっては館内を見て遊ぶ事とドーナツを作って食べるだけと言ったまさに夢の様なイベントだったと思います。なので定員いっぱいでした!!今週と来週は次の日が運動会の子が多いと思い、楽なイベントを入れていますのでその分、運動会を頑張って欲しいと思います('ω')ノ

 運動会の結果を楽しみに待っていますので、「1着取ったよ」という声が今年は何人返ってくるのか期待しています!!

 これから1週経つごとに涼しくなってくる事と思いますので、体調管理をしっかりとお願いします<m(__)m>施設内は12月まで半袖半ズボンで結構です。帰りの服装だけ気を付けて頂けたらと思います。今週はまだまだ、かなりの汗をかいていますので、しっかり汗の始末も今まで通りお願いします。また、10月から水分摂取を本人・ご家族に量も任せていきますが、基本的には夏と同様、水筒の中味は空にして帰るようにして下さい。

 では、学校での運動会、そして球技大会に向かって全力を尽くしていきましょう!!