㊗!!2周年となりました\(^o^)/

 徐々に涼しくなってきました。そして、運動会シーズンに入ってきました。今年はそれぞれの運動会(代替開催も含めて)が開催されていると思います。特に6年生・年長さんにとってはこの場所での最後の運動会となりますので、日頃の力を発揮して欲しいと思います。

 8月・9月共に子供達は非常に頑張った事と思います。この暑い時期・そして季節の変わり目や運動会等の行事ごと、昨年までなら変化に対応出来ずに欠席も増えつつあったこの時期に殆ど欠席する子がいませんでした。(8月の欠席者たったの5、9月の欠席者は10)素晴らしい対応力が身に付いて来たのだと感心致しました。また、このコロナ禍で風邪等を引かなくなったことも安心材料です('ω')ノ

 さて、2周年を迎えた10月は、今回、初めて全く祝日の無い10月となりました。必然的に土曜日は全てほぼ満員となっております。また、今回、第2回球技大会が会場の都合により、11/3(祝)となりましたので、第1回モルック大会と3回目の生駒山麓公園アスレチックのダブルメインイベントとしています。モルック大会の練習にも入っています。マニアックスポーツであるモルックですが、ルールを知れば知るほど面白い競技だと分かってきました。練習試合から子供達も面白さを実感しつつありますので、大会が楽しみです(^O^)

 9月のイベントは、初利用の弁天池公園の水遊びに始まり、千里中央公園・江坂公園・もくもく元気広場・万博記念公園の外出イベントとミスドミュージアムでの団体利用が叶わなかった為に私自ら施設内で再現する為にバージョンアップさせてドーナツポップデコレーション制作を取り入れました。1か月早いハロウィン使用で行いました(笑)大盛況です。またやりましょう!!考えれば外へ出なくても可能な事は沢山ありますね(笑)

 ここからはスポーツの秋です!!第1回モルック大会・アスレチック・第2回球技大会・第3回ボッチャ大会・第2回陸上大会・第2回フットサル大会と連続して春まで実施していきたいと思いますので、どんどんチャレンジして欲しいと思います。

 運動会と共に力を十分に発揮出来るよう努めて下さいね。どんどん参加して、度胸や勝負根性も付けて欲しいと思います。