ホームページリニューアル致しました(^^)/

 とうとう夏休みに入りましたね~1年の中で一番大変な時期がやってまいりました!!(笑)

当施設も開所から10か月目に入っております。

 そしてとうとう、今月3名の新規利用者を迎え、予定段階で100%を超え、8月で満員となりました。8月は既に1日の法廷定員いっぱいの日(キャンセル待ちの日)が5日間出ております。また、月の2/3が予定段階で定員超えとなっておりますが、必ず利用は月間1日平均10名に合わせる予定ですので、きちんと利用頂くようにご案内していきます。

ここからの新規受け入れは暫くストップとなる予定です。これからどうしましょうか??(笑)嬉しい悩みです( ;∀;)

 下記の写真は、夏限定、私一押しの噴水水遊びです。(特に寝屋川を推しです笑)プールで泣きまくっていた、あるいは、怖がっていた子供達も全く水を怖がらず大はしゃぎでした!!まだ、9月上旬までに4回実施致します。一度も水遊びに参加予定でない方は是非参加して頂きたいと思います。(ちなみに8/31はキャンセル待ちになっています笑)

 アイコンは1年生の跳び箱6段を跳ぶ様子です。(この子は7段跳べています。逆上がりも出来ています!(^^)!)6年生までに全員6段は跳べるようになって欲しいと思いますね!!

 

 最近、暑くなり、体調を崩しているお子様が居ております。そのほとんどが脱水症状を伴っている可能性があります。発熱・嘔吐・気分不良(不定愁訴)こういった症状が出て繰り返しているのであれば今一度確認をお願い致します。当施設でも着替え(3~4枚)・大きめの水筒(1.5L以上)を再三のようにご案内しておりますがまだ100%に至っておりません。また、はじまりの会・終わりの会でも1日で水筒1本は飲み干すように子供達にも伝えております。普段から1日2L以上の水分摂取が必要と言われていますので、自宅でもしっかり健康・体調管理をお願い致します。