お待たせ致しました~7月のイベント報告です~(^^♪

 夏休みに入り、暑い日が続いていますね~ι(´Д`υ)アツィーまた、再び緊急事態宣言となり、不安な事も多くなってきたのではないかと思います。当施設の職員は、福祉施設職員用(全てのデイが受けられる任意な物)の6回まで無料のPCR検査を7/14に全員受け、全員陰性となりました。また、近いうちに2回目も受けたいと思っています。7月8月は参加者もかなり多くなっていますので夏休みはしっかり運営していきます(=゚ω゚)ノ

 今回の緊急事態宣言では、活動場所は全て、駐車場も含めて問題無く利用出来そうです。合宿先も活動先も問題無いでしょう!!感染対策をしっかり行って実施していきたいと思います。プールも現在、レッスンでは無く遊泳としていますが、8月は混雑の少ない、午前中の利用で行います。水着は必ず着てきて下さいネ。学校でのプールの回数も制限されている所が多い様なので、実施出来て良かったです。

 さて7月の活動の様子ですが、メインが第4回ボッチャ大会(前回掲載)でしたので、それ以外のイベントについて掲載させて頂きます。

 万博は5月に行けなかったので7月にスライドさせて行いました。暑かったですが、新しいエリアの遊び場もできていましたね。おやつタウンでは、前回、フリフリベビースターを作りましたが、今回はお値段が少し高い目のスペシャルベビースターを作りました\(^o^)/科学館も5月に予定していたものを7月にスライドさせての実施になりましたが、プラネタリウムでも静かに過ごせるようになりましたね。扇町公園以降は夏休みに入りましたが、最近、外遊びに行くと殆ど貸し切り状態で人が全然居てません。暑いからなのか?この状況からなのかは分かりませんが、うちでは絶対に熱中症を起こさせない様に5月辺りから散々練習してきていますので、きちんと準備が出来ている子はこれぐらいの暑さなら全く心配ないでしょう!!(笑)7月8月で春先からの利用頻度や取り組み方で大きく過ごし方が変わるぐらいの体力の差が見られますね。大枝公園は今回、遊具がきちんと使えて良かったです(^^♪ビーチでは何故か子供達は藻を集めるのが好きなようです。やはり夏は水遊びが気持ちいいですね~(*^▽^*)
 8月は外遊び・水遊びの交互に予定を組ませて頂きました。そして、暑くもなりますので、合宿以外はオール半日のイベントとなります。7月は館内で1日過ごすイベントを入れましたが、館内が空調が利き過ぎていて寒く感じました。汗も冷えてしまうので体にはあまり良くないですね~。なので、8月はプール以外はほぼ外です。頑張りましょう!!

 あーと、夏祭りがありました。例年、何故か超満員です。いつも5人ぐらい入れなくなってしまい、申し訳ありません。参加者は例年通りの用意をお願いします。今回も10ブースほど作ります。新しいブースも作りますので、楽しみにしていて下さ~い。

夏合宿の準備も合わせてお願いします。こちらも定員いっぱいですので、体調を万全にしてご参加下さい。

何度も毎日のように子供達にも伝えていますが、水分摂取をうまく、そして、きちんと行ってください。大人も子供も2L以上の水分摂取を心掛けて下さい。これから運動会シーズンまでをしっかり乗り切れるよう、ご家族様も頑張っていきましょ~(=゚ω゚)ノ