お待たせしました~3月のイベント報告です(;´Д`)

 3月末の週は春休みに入っていましたので、かなりハードスケジュールとなってしまいましたので、ようやく整理することが出来ました。また、春合宿も組んでいますので、もうヘトヘトです(-_-;)

 3月のメインは29日に実施しました第2回陸上大会でしたので、春合宿が終わり次第、急いで結果報告を上げますので、暫くお待ちくださいm(__)m

 それ以外の彩都西公園・ドリーム21・もくもく元気広場・とりで広場・「外食・買物ツアー」・千里中央公園の様子をお伝え致します。プールは予定通り、月2回実施していますが、もそろそろ見学に来て頂きたいとも思っています。例年通り春先は雨が降る事も多かったと思いますが、全てのイベントを実施する事が出来ました。雨上がりのもくもく元気広場も着替えがあれば問題ありませんでしたね~(笑)ドリーム21にはようやく行くことが出来ました。昨年の逃走犯事件や年末休暇が早まるなど当日に2回予定の変更があった為に2019年の11月以来の実施となりました。ただ、色んな制限の中でしたので、何とかたんけんひろばだけ行く事が出来ただけで、のびのび広場に行くことが出来ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 春休みに入ってからは暑かったですね~(#^.^#)今年は桜が早く咲き過ぎた為、公園はかなりの人だかりでした。

 外食ツアーは今回、ご利用者様からの紹介でパーティールームを貸切ることが出来ましたので広々とゆったり食事をすることが出来ました。自分で予め決めたメニューと食べていますので、子供達はとても嬉しそうでした。話を極力せずに食べるという約束も守れていましたネ。食べた後の買物ツアーも好きな物を買って、後で食べるという流れをもう分かっていますので、いきいきとしていました。この日は食べてばかりでしたが、陸上大会直後であったので、参加した子供達とスタッフの為にも1日動きの緩いイベントを作ってみました(笑)

 写真は載せられませんが、プールレッスンも月2回継続して実施しています。

 この3月は、欠席者が全くと言っていいほど出ませんでした。過去最高の98.6%の出席率であり、月間欠席数がたったの5。病欠は1でした。全くいうほど病気をしませんでしたネ。非常に素晴らしい事です。

4月は空いている日もあるのですが、月間での利用人数が定員を超えていますので、休んだ時のみの振替を行うだけとなります。新規の方も5月以降での受付となります。

 再び感染が増えつつありますが、コロナに負けない体づくり、ウィルスに負けない体づくりを行っていきましょう!!

 さて、今日から春合宿に入ります。3日間で3大会を実施し、更に外遊びといった今までの中で最大の活動量となりますね。参加者の方(うちの精鋭達)、楽しみにしています。