あけましておめでとうございますm(__)m

 いよいよ2020年がスタートしましたあ~(^o^)/

 年末年始を如何お過ごしだったでしょうか??良いスタートを切れるように体調面をしっかり意識して生活して下さいね。

 12月の欠席数はたった9でした(営業日数24)。これは素晴らしい事です。驚異的な数字ですね~(笑)これがうちの特徴ですね。運動型であるからこそ、健康・体力(防衛体力)を意識して頂いている結果です。

 1月は全てのイベント(土祝)が予定段階で15人を超えてきています。キャンセル待ち状態ですので参加者は入れない方の迷惑になりますので休まないよう気を付けて下さい。平日もいよいよ枠が全く無くなってきましたので振替のみ受け付けます。

 1月はイベントもうちでは若干緩めにしているつもりです。ゆったりと立ち上がっていくつもりですので正月でなまった体を1ヶ月かけて戻していきましょう!!また、3月あたりに体育館で出来る陸上記録会を開催しようかと考えております(笑)

 そして、今月は2019年年間来所数1~3位と2019年年間出席率1~3位の表彰を行おうと思っております。(表彰式後、施設内に掲載致します。)それぞれの子供達にメダルと副賞をお渡しする予定です。お楽しみに!!

 

 最後に12月のイベント写真を下記に掲載致します。12月は冬休みに入ったこともあり、最後の4日間は全てイベントでした。

 クリスマス会は東大阪市と大阪市で休みに入るのが1日違ってましたので2部(終業式組と冬休み組)に分かれて実施しました。その中でビンゴ大会だけ全員で行うプログラムで実施しました。ビンゴ大会は上がった順番に3グループ(1~5位・6~10位・11位~)に分けて高価な商品から順番に5つずつくじ引きしていくというシステムを行いました。後に友達同士で交換しても良いという事にしましたが、子供達の価値観を見ていると非常に面白かったですね(笑)

 名物のなないろ公園の急降下のスライダーも今回は小学生が度胸試しとばかりに多く参加していました。引きつらせながらも頑張って滑った顔をご覧ください(笑)もちろん私自身も滑りましたが、2回目という事で慣れてきました(^_-)-☆怖がっているにも関わらず、何回も行ってる子も居て面白かったですね~。是非、お父さんお母さんも滑りに行ってみて下さい。子供に「やってみなさい」と言えなくなるほど最初は怖いですよ~(笑)

 遊びマーレは相変わらず大人気でした。1日居ても楽しめますねー。行くなら長期休暇日の平日をおススメします。

 埋蔵文化財センターも3回目でしたが、どんどんこだわった作品を仕上げる子供達が出てきました。やはり何でも積み重ねですね~(^_-)-☆

 

 では、3学期良いスタートを切れるように、そして、4月には学年が上がって1つお兄ちゃん・お姉ちゃんになったなと思えるよう祈りつつ、2020年スタートです!!!各自、目標を立ててその目標を少しでも達成できるよう取り組んでいきましょう!!